こんなものは届きましたでしょうか?

 雪もしんしんと降る今日この頃ですが、先ほどこんなものが届きました。

 アメスピからの「クリスマスプレゼント」らしいです。
 ワタクシはアメスピを吸いはじめて、かれこれ4年くらいでしょうか。Wikipediaではナイナイの岡村氏や志村けん氏などの有名人が愛煙していると紹介されています。
 吸いはじめたきっかけは、「無添加タバコ」ということです。
 体に悪いものの一番にあげられることの多いタバコですが、少しでもいいものをと思い国産のものでもいろんなものを吸ってみました。
しかし、外国産のもので「KENT」が一番長く吸ってましたね。
 そんな中、タバコにも無添加のものがある!ということを知って、探しました。でも、これがなかなか見つからなかった。
当時、住んでたのが首都圏とか大都市ではなかったので、まず、見つけるのに時間がかかりました。

 自販機でも売っているのを見つけ、吸いはじめたんですね。

 燃焼促進剤などのタバコ本来の有害なものではないものを含んでいる現在のほとんどのタバコですが、アメスピは一貫してそのようなものを含まない無添加タバコ。
 また、葉っぱの量を25%増やしていて、長い時間吸うことができるというのも、ゆっくり楽しみたいという人には合ってると思いますよ。

 送られてきたものの内容は...

 コイツですね。キャンドル、ろうそくですね。
(今、変換したら、漢字で出ました。いつ変換したかなあ?かけます?蝋燭って)
 これを使い切ったら、

 この器具を装着して、携帯灰皿として使えるというもの。
 アメスピさん、ありがとう。


 使い方の紙片やメッセージカード、情報冊子が同封されていました。
 嫌煙ムードの中の現代。メーカーもいろいろな形で現在の愛煙者を逃がさないようにメッセージを送っているという印象ですね。
 こういう姿勢は嫌いじゃないですよ。気を使っているというか、心配りというか。

 ま、やめる日まで愛煙させていただきます。
 再度、アメスピさん、ありがとう。
 アメスピホームページ(先に進むには、登録が必要です)
 会員ログイン | amespi.jp - NATURAL AMERICAN SPIRIT ナチュラル アメリカン スピリット