今更なのですが、Happy Hacking Keyboard Lite 2を購入しました。

 これが外箱です。

 「日本語配列」「かな無刻印」「USB 黒」を選びました。
 MacBook Pro英語配列なのですが、訳あって今回は日本語配列にしました。


 内容はこんな感じです。
 説明書もついております。


 普段はというか、パソコンに触り始めた頃からローマ字入力なので、かな表示はジャマだなあって思ってます。
 かな無刻印や英語配列はすっきりしていて、いいですね。


 チルトスタンドも1段階分あります。普段はこれを立てて使っています。
 結構傾斜がついて打ち易くなります。


 USBハブなんかもついてます。有線マウスなどを使うとき便利ですね。


 この部分は、細かい設定をするディップスイッチがあるところです。
 今回は設定を変更しなくても使えておりますので、そのままです。

 使い心地についてですが、値段の割に非常に打ち易いです。
 上位機種にProfessionalがありますが、あちらの方はキーを押し込む力が軽くても押すことができ
高級感がありますね。値段も高いのでまだ、買ったことはないです。
(お店で試し打ちはしたことありますが...)

 このキーボードで打っていると、NECのMATEやサーバーのキーボードを思い出します。
 KB-3920という型番だったと思いますが、過去に10個ぐらい買って使い回していた時期もありましたね。

 CHICONY製で各メーカーにOEMで出されている有名なキーボードですね。

 このキーボードも好きなうちの一つで、低価格で(といっても一般には販売されていないのですが...)打ち易く、安定感があるものとしてワタクシはあげられます。

 このキーボードをと思っていたのですが、机の上が狭いので今回はHHKにしました。

 みなさんは、これだっというキーボードってありませんか?