やってくれますねえ、アップル(その2)

 恒例の火曜日発表、しかもWindows 7発売の前日10月21日に発表がありました。
 というか、ホームページ更新がありました。
 寝てたんですが夢にうなされて起きてしまい、ふとホームページを見たら(トップページがアプルですので)なんか変わってました。
1.New iMac
2.New MacBook
3.New Mac mini
4.New Mighty Mouse あらため New Magic Mouse
(寝ぼけ眼で見たので見間違ってしまいました)

 ひとつひとつ見ましょうか。
(詳細は、アップルのホームページをご覧いただけた方がいいでしょう)Apple(日本)

1. New iMac

 外観上は何の変化もなさそうですが、いよいよクアッドコア Core i5 Core i7を搭載です。(速っ!)
 また、ディスプレイも21.5インチか27インチです。
 ピクセルは1,920×1,080  2,560×1,440です。(広っ!)
http://www.apple.com/jp/imac/specs.html

2. New MacBook

 筐体がユニボディになったのと、CPU強化、メモリ強化、グラフィック強化でしょうか。バッテリーは7時間。
 あのポリカーボネート材質で、丸みを帯びており、非常に柔らかい印象です。
http://www.apple.com/jp/macbook/specs.html

3. New Mac mini

 こちらは、外観はほとんど変わらず、CPU強化、メモリ強化、グラフィック強化でしょうか。
http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html

4. Magic Mouse

 ボタンのないマウスを遥かに超え、マルチタッチトラックパッドのようにどこでもタッチすればクリック、ということでマウス上部全体がトラックパッドのような感じらしいです。
Mac アクセサリーを購入する(日本) - Apple(日本)

 全体の印象としては、コンシューマーモデルがフルモデルチェンジですね。
 特に、iMacクアッドコア搭載がワタクシには大きいですね。
 しかもクアッドコア搭載モデルは、198,800円からということで動画制作やグラフィック制作現場でも対応できそうです。

 これで、年末商戦ボーナス商戦でまた儲けちゃうんでしょうね。来四半期も楽しみが増えました。
 ワタクシはまだMacBook Pro(Early 2008)を使い続けますよ!!

 がんばれ、オレ!がんばれ、MacBook Pro!!