アップル 増収増益。

 アップルが好調らしいです。

 http://www.apple.com/pr/library/2009/10/19results.html

 なんでも、2009年7〜9月期決算は売上高が前年同期比25・0%増の98億7000万ドル(約8900億円)で、純利益は同46・6%増の16億6500万ドルと大幅な増収増益となったということです。四半期でこれだけの売上ですから、相当すごいです。

 Snow Leopardを3,300円で提供するとかiPhone 3GSの売れ行きとか、Macユーザーにしてみればうれしいお知らせですね。

 世界のパソコン市場ではやっぱりWindowsが支配していますし、10月22日にはWondows 7が発売となりますし、話題に絶えないのですが、WindowsMacの兄弟みたいなものだと思います。
 かのビル・ゲイツ氏もMacを参考にしてWindowsの開発に取り組んだとか、Microsoft Excelも元々はMac版が初めでしたから...。

 お互いに共存共栄でパソコン市場、ビジネス界、経済界を引っ張っていって欲しいと思います。