車いすの方用駐車スペースにクルマとめる人って?!

 どう思います?
 最近病院の駐車スペースにとめる時、いっつも車いすじゃない健常者がとめているのを見かけます。

 それってどうなの?モラルに欠けるんじゃない?
 いくら値段が高いクルマ(値段が高いクルマが全ていいクルマだとは思わないので、あえていいクルマとは言いません)に乗っていても、モラルがなければ運転している人の感覚を疑ってしまいます。

 でも、いるんですね。結構値段が高いクルマで、車いすのシールを貼って車いすの方用のスペースにとめている方が。車いす用にもっと便利なクルマは他にあると思いますけど。
 でも別の考え方もできる。車いす生活でも、クルマで走る時はいいクルマに乗りたい、走りを感じることができるクルマに乗りたい!!って思うのもいいと思います。

 何が言いたいかと言えば、空いているからって、車いすの方用の駐車スペースを健常者がとめちゃ駄目だってことです。
 普通考えても、とめないと思いますけど。